三重 注文住宅 プロホーム・大台 スタッフ(N.A)です。

GW始まりましたね、天気も良く百姓日和です。

皆さんも何か計画されていることでしょう。

今回は残念ながらお家作り等のお話は無いですが・・・・

私の田んぼ作業のお話です、毎年この時期は米作りのスタートです。

田んぼに水を張ってトラクターで代掻きです苗代といって苗を植える土壌を

水・土をしっかり攪拌して作っていきます。(トラクターは振動や暑さで結構しんどいんです)

代掻きが終わったら次は田植えです、が苗代がしっかり落ち着くまで植えれませんのでGWの後半に田植えですね。(田植えの様子は後日アップ予定)

百姓の合間に近くの渓流まで藤の花を見に行ってきました、

緑の中に藤の薄紫が非常にきれいです、また川のせせらぎがいいBGMなんです。

少しですが百姓疲れも取れてリフレッシュできました。

田植え本番まで頑張りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三重県 注文住宅|プロホーム・大台|津市・松阪市・伊勢市
三重県度会郡大紀町滝原447−1
0598-86-3211