三重県の伊勢市・松阪市・津市を中心に、南は御浜町 北は菰野町まで 注文住宅・店舗の新築やリフォームを手がける工務店 プロホーム・大台 代表取締役 神戸中年則です。

プロホームのお家で標準仕様の塗り壁材は、スペイン南部で製造される石灰石を主原料とした自然素材の塗り壁材(ヨーロッパ漆喰ESTUCO WALL)は、プロホームのお家で評判の壁材です!

10年程前に父とスペインに渡り二人三脚で開発した素材となります。

ヨーロッパのお家の様に100年200年と代々受け継がれていく住宅を提供したいとの強い想いで開発しました。

ヨーロッパ漆喰を三重のお家に採用するには、様々な問題が有りました。

一番の問題は、日本の左官職人さんとヨーロッパの職人さんの体格や道具違いです。

ヨーロッパでは、体の大きな職人さんが大きな道具で壁に漆喰を塗り、日本では様々なサイズの道具を駆使して繊細に塗っていきます。何度も何度もサンプルを作りそして塗り試しをしてようやく完成した壁材がESTUCO WALLです!!

今でも定期的にスペインに渡り、製品の様々なチェックを行っております。

今日は、先月末に渡航したスペインの写真をUPします。

 

空港まで迎えの来てくれた、スペイン工場のPepeさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練りの固さやphのチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、塗りテスト

テスト完了でスペインスタッフと会長は笑顔でOK!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、工場の製造ラインのチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての仕事を終えてビールが最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****ご案内******

=住まいの相談会=

日時:5月13日(日)〜27日(日)

時間:10:00~17:30

会場:三重県度会郡大紀町滝原447−1(プロホームOFFICE)

連絡先:0120-264-619

相談会予約フォーム

プロの一級建築士による無料相談会を開催致します。

お家造りの進め方や資金計画・良い土地の探し方・建物の耐震性や断熱性能・

お家のメンテナンスなど個別にて様々なご相談にお答えします。

予約制となりますので、下記の予約サイト又はお電話にてご予約下さい。

会社横に併設のモデルハウスも同時のお見学頂けます。

 

=お家づくりセミナー=

日時:5月20日(日)

時間:14:00~15:00

会場:三重県度会郡大紀町滝原447−1

(プロホーム コンセプトハウスのセミナー室にて)

連絡先:0120-264-619 (4組様限定の予約制)

相談会予約フォーム

家づくりは何からはじめたらいいのか、など

誰でも疑問や不安に思うことを一級建築士が

わかりやすくご説明させていただくセミナーです。

これから家づくりをお考えの方、ぜひお気軽にご参加ください。

こちらのセミナーも予約制となりますので、

下記の予約サイト又はお電話にてご予約下さい。

 

 

注文住宅|プロホーム大台|三重県・津市・松阪市・伊勢市

三重県度会郡大紀町滝原447−1

0598-86-3211