三重 注文住宅 プロホーム・大台 スタッフ(N.A)です。

GW真っ只中これから後半ですね、もうすでにお疲れの方も見えるのではないでしょうか?私は田んぼで勤しんでおります。

少し雨も降りましたが田畑には良い潤いでしたね、先日は代掻きのお話をさせて頂きましたが、今回はメインイベントの田植えですね!!(何のブログかわからなくなってきますが・・・)と言っても田植え機で植えるので本当に早いです、機械だけなら1日かからないですから、後は機械で植えれない隅植えですね、隅植えはもっぱら母の仕事です、これが足腰に効くんです、て自分はしないのに・・・・無事に終えることが出来ました。

社長も通りかかりパチリ、応援して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良く少し合間があったので三重県の南部、一年中みかんが採れる御浜町まで行ってきました、これから基礎工事が始まるのですがその前に造成工事が完了したので確認です、ブロック・砕石もきれい施工され後は基礎工事を待つばかりです。

 

 

 

 

 

御浜町まで来たので少し寄り道です、棚田で有名な丸山千枚田です。(田んぼから田んぼ・・・です)

千枚田は鯉のぼりもたくさん泳いでいて観光でたくさんの方が見えていました、傾斜の土地にたくさんの田んぼ、小さい物は一畳ないスペースです、いくら観光地であっても作業されている方は色々と大変だろうとつくづく思いました。

 

 

 

 

 

さあGW後半です皆さん何をされますか?

三重県 注文住宅|プロホーム・大台|津市・松阪市・伊勢市
三重県度会郡大紀町滝原447−1
0598-86-3211