三重県 津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅 リフォーム 店舗の設計施工を手掛ける工務店スタッフ(O.Y)です。

今年の夏に、北欧フィンランドとエストニアへ研修に行ってきました。

今回はヘルシンキからフェリーで二時間ほどのエストニアをご紹介します。

エストニアとはバルト三国の最北端に位置し、九州ほどの面積に人口約132万人が住む小さな国です。最近では、skypeの発祥の地として世界有数のIT国で知られています。

最新技術の都市として有名ですが、今回見学した場所は真逆の800年前の中世の街並みがそのまま残るタリン旧市街です。日本にはない色使いの家や大屋根の家などがたくさんあり、まるで絵本の中にいるような感覚になる街でした。800年という時間を経た建物にしか出せない魅力があるステキなかわいいお家をご紹介します。

高台から望む景色                                                                                    赤いとんがり屋根が特徴のお家が並びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓の位置まで計算されたデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラフルな外壁が目立ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光地として有名なため、おしゃれなカフェやかわいい雑貨がたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真はタリンの街から少し離れた、住宅街のものです。お庭には背の高い樹木がそびえ立ちとてもステキなお家ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い壁にブルーグレーの窓枠がかわいいお家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北欧に住む人は自然と共存すること、日々の暮らし方やデザインをとても大切していることを感じました。

自然素材を使うことで味わいが増し、後世まで大切にしてもらえるお家づくりをし、日々の暮らしを愉しんでもらえるご提案ができればと思います。

 

 

 

 

**************************

完成見学会のご案内

” バイク部屋のあるお家”

日程:11月10日(土)11日(日)12日(月)

場所:三重県松阪市大黒田町

予約不要です。お気軽にお越しください。

見学会の詳しい情報はホームページ・Instagram・Facebook

にてお知らせいたします。

*************************

 

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

三重県度会郡大紀町滝原447−1