津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店 プロホーム大台スタッフの(N.A)です。

ここ数日の暑さで少しばて気味の私ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?先日の西日本水害の復旧に追い討ちを掛けるかのような猛暑です、熱中症が心配されますのでこまめな水分・ミネラルの補給してくださいね。

さて今回はお家造りから離れて星空の話でもしましょう、先日の7月7日七夕はこの辺も大雨で天の川・織姫・彦星も見れませんでした、まあ梅雨の真っ只中なので見える確率は低いですね・・・昨晩ふと空を見上げると意外ときれいに天の川が見えました、夏の大三角形むかしにならったことを思い出して探してみます、ハクチョウ座のデネブ、ワシ座のアルタイル(彦星)、琴座のベガ(織姫)結構明るく見えました、田舎なので明かりが少ないという事もありますが・・・そこでカメラをセットして撮影してみました、肉眼では見えない星もカメラではたくさんの星を捉えることができとても幻想的です、ほんのひと時ですがですが暑さを忘れて気持ちのいい時間を過ごすことができました、暑い夜エアコンの効いたお部屋でビールもいいですが、たまには星空など見上げて涼んでみるのもいいですよ。

虫対策と飲みすぎ注意でお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“小窓が家族をつなぐお家”完成見学会のご案内

日程:84()5()6()  AM10:00PM5006日のみPM3:00まで》

場所:三重県松阪市鎌田町

 

 

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

三重県度会郡大紀町滝原447−1

0598-86-3211