津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム・大台の現場監督のN.Aです。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

2023年もスタートしましたね、本年もよろしくお願いします。

年明けは我が家で恒例の松阪市の堀坂山(ほっさかさん)からの初日の出を拝みに行ってきました、東の空が徐々にオレンジに染まり日の出とともに黄金色の光が眩しく一年健康に過ごせるようにお祈りをしてきましたよ。

さて松阪市の新築現場では外壁の仕上げ工事です左官屋さんがエスタコウォールを塗り付け施工していきます、今回はクリーム色ですね漆喰を塗り付けてそのあとに凹凸のテクスチャーを付けていきます最後にヘッドカットと言って表面にフラットな部分を作っていきます。

漆喰を塗り付けていきます。

漆喰を塗った後からタイミングを見てテクスチャーを付けていきます。

 

ヨーロッパ漆喰という自然素材で仕上げることによってとても表情豊かでやさしい壁が出来上がります、もう少しで足場も外せるので外観の仕上がりが楽しみです。

 

◆「スキップフロアのある住まい」完成見学会 開催決定◆

日程:2023年 1月21日(土)22日(日)23日(月)3日間限定

場所:三重県津市久居(詳細場所はお申し込み後お知らせします)

お電話・下記予約フォームよりお問合せ下さい。

TEL:0120-264-619

完全予約制

 

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0120-264-619