津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム・大台の設計M.Eです。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

先日、東京で開催されている展覧会に行ってきました。

まずは、東京都現代美術館で開催されていた「ジャン・プルーヴェ展」

ジャン・プルーヴェはフランスの工業デザインの発展に貢献した人物です。

家具だけでなく、ドアやプレハブ住宅など多岐にわたり、

鉄やアルミの金属と木材を組み合わせた家具が特徴です。

無骨な感じがかっこいいですね。

 

 

もう一つは東京都美術館で開催されていた「フィン・ユールとデンマークの椅子展」。

フィン・ユールはデンマークの家具デザイナーで、ひときわ美しい家具をデザインしたことで知られています。

「世界で最も美しいアームを持つチェア」や「椅子の後ろ姿が美しい」と称される椅子やソファは、

アームの曲線がやさしく滑らかな触り心地で座ったときに包まれるような感覚を感じます。

その他にも北欧の有名家具がずらりと並び、大満足の展覧会でした。

この展覧会では、20脚近くのソファや椅子に座ることができ、

次から次へと座り心地を体感し、至福の時間を過ごせました。

 

◆次回完成見学会開催日のお知らせ◆

三重県津市にて完成見学会開催が決定しました。

家の中心に中庭を設けた明るさとプライバシーに配慮したお家です。

ぐるっとお家を回遊できる動線は生活のしやすさと暮らしに楽しさをもたらす間取りとなっています。

ぜひご体感ください。

日程:11月12日(土)13日(日)14日(月)3日間限定

場所:三重県津市(詳細場所はお申し込み後お知らせします)

お電話・下記予約フォームよりお申込み下さい。

TEL0120-264-619

完全予約制

 

 

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0598-86-3211