津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム・大台の設計M.Eです。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

今日で6月も終わりですが、今年は例年にない早さで梅雨が明けましたね。

私たち建築会社にとって早い梅雨明けは有難いことですが、

ここ連日の猛暑は現場で働く職人さんにとっては堪える暑さです。

 

さて、GWのことになりますが久しぶりに建物めぐりに行ってきました。

以前からまた行きたいと考えていた瀬戸内海に位置する”アートの島 直島”へ

十数年ぶりの訪問です。

 

港では、有名な赤かぼちゃがお出迎え。

 

点在する建物や美術館、アートを駆け巡るように見学してきました。

その中でも、また訪れたいと熱望していた”地中美術館”。

静寂の空間の中で自然の光を感じながら見るアートは何度体感しても感動する空間でした。(残念ながら、中は写真撮影不可…)

 

今年3月に新しくオープンした安藤忠雄氏設計による「ヴァレーギャラリー」も見学。

 

島特有のゆるやかな時間の中で、自然と建物の共存を感じる充実した時間でした。

 

 

 

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のモデルハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

モデルハウス見学予約

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0120-264-619