津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム・大台の現場監督N.Aです

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

7月も相変わらずの梅雨模様の日が続きここ数日は急に暗くなってきて土砂降りと雷がバリバリとゲリラ豪雨といううものでしょうか、早くジメジメした季節から暑いけどカラッとした夏にならないでしょうかね。

さて先日はプロホーム・大台のイベントを開催させていただきました、DIY教室に漆喰での手形アートや漆喰の塗り体験、メンテナンス教室とOB様をはじめたくさんの方にご参加いただきました、DIY教室ではかわいい鳥小屋にマガジンラックを作っていただきました、カットした材料を釘やビスで組み立てていきますが金づちやインパクトドライバーなどなかなか普段使うことのない道具ですので気を付けながら家族みんなで協力しあい完成させていきますが子ども達の真剣な眼差しが心に来るものがあってうれしかったです。

 

漆喰の塗り壁体験は小さなお家の壁に漆喰を塗り付けていきますコテ板に漆喰を載せてコテで塗り付けていきます、これがなかなか難しいんです力のかけ具合やコテの寝かし方など、しかしプロフェッショナルなスタッフの指導もあって子ども達も上手に塗り付けることができました。

 

漆喰の手形アートは漆喰を塗り付けたプレートに手形を押し付けていくのですが、あの感触がいいんですよ、手形の他にかわいいタイルを埋め込んだり日付けや名前を書いたりと世界に一つのオリジナル手形アートができました。

 

メンテナンス教室ではお家を建てていただいたOBさまに無垢の床や漆喰壁の汚れや傷などの治し方を体験していただきながら覚えていただきお家で実践していただけるような内容です、自然資材を使用しているためコツさえつかめれば意外と簡単に治せるため参加していただいたOB様もこれなら出来ると感心していただけました。

 

コロナの影響でイベント等も長い期間開催することも出来ませんでした、今回ご参加していただきました皆様には本当に感謝ですありがとうございました、またこれから見学会をはじめいろいろとイベントも開催していけると思っておりますので今回ご参加出来なかった皆様も次回以降もご期待くださいよろしくお願いいたします。

◇新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◇

お家づくり相談会開催中!

一級建築士による住宅相談会を下記の随時開催しております。

相談会と同時にプロホーム併設のモデルハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

また、ご来場頂けない方には、一級建築士によるWEB相談会又は、ご自宅にご訪問する事も出来ますのでお気軽にお問合せ下さい。

相談会・モデルハウス見学予約