手仕事の魅力!

津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム・大台の現場監督のN.Aです。いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

2月も終盤ですが先日は春を通り過ぎて夏の陽気でしたが今日はまた寒さが戻り身体が気温の変化についていけないです、杉花粉も飛散し始め花粉症にとってはこれから辛い時期に突入です、飲み薬に目薬、点鼻薬の3点セットは離せないですね。

今年はコロナの事もありマスクは日常的にするようになってるので慣れっこです・・・。

まだまだ寒い日も続きますので皆さん気を付けましょう。

さて先日は津市のOBさまのお家に点検・メンテナンスにお伺いしてきました、築10年のお家ですがとてもきれいに住んでみえて経年変化で床や建具は良い色つやに変化してましたよ、そんな中お部屋に何やら見慣れない機械があるじゃないですか、そうです糸車(紡ぎ車)です糸車というと小学生の時に読んだたぬきの糸車のイメージですがこれは羊の国ニュージーランド製でビーチ材でデザイン、色味も優しく足踏み式なんです、実際に動かして見せていただきましたが羊の毛の塊からみるみる毛糸ができていくんですそれはもう感動です、最近は何もかもがデジタルやITなどと性能や効率を求めますがこの糸車のアナログ感はほっこりした感じで温かみがありました。

そしてなんとお手製のウール座布団をいただきました、モフモフでとても暖かく落ち着いた色で最高なんです。

固く冷たい革の座面でしたが優しいすわり心地になりましたよ、

M様ありがとうございました。

大事に使わせていただきます、娘にとられそうですが・・・。

◇新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◇

お家づくり相談会開催中!

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。

相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

また、ご来場頂けない方には、一級建築士によるWEB相談会又は、ご自宅にご訪問する事も出来ますのでお気軽にお問合せ下さい。

相談会・コンセプトハウス見学予約

Recent Posts

家づくり相談会家づくり相談会