いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

津市・松阪市・伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム大台の現場監督N.Aです。

新型コロナも中々収束しない中とうとう梅雨の到来です・・・この時期は外部での作業の予定がなかなか思い通りに行かずにヤキモキします、本当なら今日も鈴鹿市でクレーン作業の予定でしたが順延です、天気予報もしばらく傘マークでうーーーん悩ましいです。

そんな中ですが三重県亀山市の新築現場では内装の左官作業が終盤で確認に伺いました、2階の寝室は天井・壁を水色の漆喰仕上げ、また一階の和室は漆喰の表面に藁すさをちらしフラットに塗り付けます、色物の漆喰は白漆喰に比べて扱いが少し難しく水分量や乾燥のタイミングなど少しシビアになって施工します、藁すさのちらし方も加減が難しいです多くても少なすぎてもダメで程よいバランスが求められます、左官職人と多くない?少なくない?とやり取りしながら進めてきましたよ。

明日からは床のタイルが張られだんだんと美しく仕上がっていきますよ、月末にはお引渡しも控えていますので一段と気を引き締めて頑張ります。

◇新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◇

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447-1
TEL:0120-264-619