津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅、リフォーム、店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台のインテリアコーディネーターS.Yです。
いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 

前回に続き、我が家のプチリフォームをお届けします。

 

会長 直々に指導していただいたおかげで不安も少し解消。いざ、本番!

わが社のヨーロッパ塗り壁材『エスタコウォール』を壁に塗っていきます。

 

その前に下準備として、まずは養生です。

床はブルーシートを貼り、窓枠や巾木などはマスキングテープを貼ります。

天井は先にペンキを塗ったので、壁に養生をしました。

 

カビの部分もあったのでカビ取り剤で除去、乾燥させてからアク止めシーラーを塗布しました。一晩乾燥です。

 

翌日、頼れるわが社のスタッフ、N君に助っ人をお願いしていよいよスタート!

 

エスタコウォールと水をバケツに入れて撹拌機で練っていくのですが、なかなかこれが力仕事です。

私も挑戦しましたが、重くて思うようにいかない・・・

 

 

会長の教わったことを思いだしながら塗っていくのですが、大きな壁では思うようにいきませんね・・・でも、とっても楽しい!!

 

 

スタッフのN君が来てくれたおかげで、一日で完成。本当に助かりました。

いつも現場で手際よく塗っていく左官屋さんを見ていました、改めてすごい技だとわかりました。

外壁のように大きな壁を熱い日も寒い日も丁寧に手作業で仕上げてくれる左官屋さんに感謝です。

我が家もうまく塗り上がり、快適な空間に大変身しました。

 

 

プロホームのオリジナル塗り壁材『エスタコウォール』はクロスの上からも塗れる優れものです。

湿気を吸ったり・吐いたりと調質作用があり、お部屋の雰囲気もクロスに比べて格段にUPします。

クロスのように静電気が起きないので汚れも付着しづらく、メンテナンスも簡単です。

クロス貼りのお部屋から塗り壁にプチリフォームしてみませんか?

 

◇注文住宅完成見学会◇

日  程:2020年6月6日(土)7日(日) 【完全予約制】

時  間:AM10:00~PM5:00

開催場所:三重郡菰野町

お電話またはホームページの予約フォームよりお申込み下さい。

TEL:0120-264-619

予約フォーム

 

 

◇新型コロナウイルス対策について◇

皆様に安心してご見学いただくために、人数を制限しての完全予約制とさせていただきます。

また、ご来場の際は、除菌・マスク着用のご協力をお願い致します。
(マスクをお持ちでない方は、弊社にご用意があります。お気軽にお申し付け下さい。)
弊社スタッフもマスクを着用しご案内させていただきます。
何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

◆WEBお家づくり相談会 開催◆

一級建築士によるパソコン・スマートホン・タブレットを利用したWEB上でのお家づくり相談会を随時受け付けております。
使い方は、担当スタッフが、お電話にてお伝えいたします。
簡単に出来ますので、ご希望の方はお気軽にこちらのお電話までご連絡下さい。
(TEL:090-1754-5994)

◆コンセプトハウス見学予約◆

日程:不定休
時間:10:00~17:30
お気軽にご見学できます。

コンセプトハウス見学予約フォーム
株式会社プロホーム・大台
〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原447−1