津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅、リフォーム、店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台のインテリアコーディネーターI.Kです。
いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

先日、設計スタッフM.Eのブログで三重県三重郡菰野町で建築中の「やさしさ溢れる彩り豊かな住まい」のお家をご紹介させていただきましたが、その菰野のお家の完成見学会が決まりました!ブログの中でボタニカルパターンの素敵なタイルやクロスが貼られているのをご覧いただいた方もいらっしゃると思います。今回は、今月号の雑誌ELLE DECORの特集にも取り上げられていた「ボタニカルパターンで部屋に植物のパワーを」を参考にしながら、彩り豊かな住まいを気軽に楽しめるインテリアファブリックの中からクッションをいくつかご紹介しますね。

北欧の自然をグラフィカルに描いた「NORDISKA TYGER」のクッション。

ヴィンテージテキスタイルを復刻したデザインはかわいらしくも感じます。

写真:NORDISKA TYGER

花や木などのモチーフでおなじみの「Marimekko」のプリマベーラのシリーズは

色づかいもとてもきれいですね。

写真:Marimekko

最後に「ACTUS」から2002年にスウェーデンで誕生したテキスタイルブランド「スピラ」の新作クッションカバー。スウェーデン語で草原を意味する「アング」と名付けられた野に咲く可憐な花がどこかレトロな印象。

写真:ACTUS

どれも、咲き誇る植物柄がとても個性的でパワフル!いろいろと不安と隣り合わせで過ごす日々が続いていますので、植物をモチーフにした自然のパワーでリフレッシュするのもいいですよね。

ぜひ、来月の三重県三重郡菰野町で開催する完成見学会のお家をご見学いただいてボタニカルパターンで彩られた住まいからパワーをもらいにいらしてくださいね。

◇注文住宅完成見学会◇

日  程:2020年6月6日(土)7日(日) 【完全予約制】

時  間:AM10:00~PM5:00(1時間に1組限定)

開催場所:三重郡菰野町

お電話またはホームページの予約フォーム(※後日UPします)よりお申込み下さい。

TEL:0120-264-619

詳しくは後日、ホームページにてご案内します。

 

◇新型コロナウイルス対策について◇

皆様に安心してご見学いただくために、1時間に1組限定の完全予約制とさせていただきます。

また、ご来場の際は、除菌・マスク着用のご協力をお願い致します。
(マスクをお持ちでない方は、弊社にご用意があります。お気軽にお申し付け下さい。)
弊社スタッフもマスクを着用しご案内させていただきます。
何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

◆WEBお家づくり相談会 開催◆

一級建築士によるパソコン・スマートホン・タブレットを利用したWEB上でのお家づくり相談会を随時受け付けております。
使い方は、担当スタッフが、お電話にてお伝えいたします。
簡単に出来ますので、ご希望の方はお気軽にこちらのお電話までご連絡下さい。
(TEL:090-1754-5994)

◆コンセプトハウス見学予約◆

日程:不定休
時間:10:00~17:30
お気軽にご見学できます。

コンセプトハウス見学予約フォーム
株式会社プロホーム・大台
〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原447−1