津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅、リフォーム、店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台のインテリアコーディネーターS.Yです。
いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

プロホームは長いゴールデンウイークをいただきました。ステイホームを機に我が家のプチリフォームをしました。

我が家は築14年。室内は一般的なクロス貼です。汚れやカビも発生・・・以前から思っていた、わが社のオリジナル塗り壁材『エスタコウォール』を壁に塗りました!

その模様は次回にアップするとして、今回は会長、直々に塗り方指導をしていただいた模様をお伝えします。

なんと言っても『エスタコウォール』はクロスを剥がさなくても上から塗れるというとても優れた塗り壁材になっています。

そして、室内の湿度を吸ったり吐いたりと、調湿作用があるので、カビの生えるお部屋には最適です。

 

エスタコウォールの材料を壁に持っていくだけでも一苦労・・・

さらに、均等の厚みに塗り上げてくのはもっと大変でした。

数時間の指導の中でコテの持ち方から力の入れ方、動かし方を教わり、時には「上手い!センスあるな~!!」なんて会長にお褒めの言葉をいただきながらやる気になった私です。

プロにはまったくかないませんが、少し不安が解消されてプチリフォームに挑みます!さて、どんな感じになったかは次回のお楽しみ・・・

◆WEBお家づくり相談会 開催◆

一級建築士によるパソコン・スマートホン・タブレットを利用したWEB上でのお家づくり相談会を随時受け付けております。
使い方は、担当スタッフが、お電話にてお伝えいたします。
簡単に出来ますので、ご希望の方はお気軽にこちらのお電話までご連絡下さい。
(TEL:090-1754-5994)

◆コンセプトハウス見学予約◆

日程:不定休
時間:10:00~17:30
お気軽にご見学できます。
コンセプトハウス見学予約フォーム
株式会社プロホーム・大台
〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原447−1

 

◇新型コロナウイルス対策について◇
新型コロナウイルスの感染拡大による、お客様の安全のためコンセプトハウス見学の際は一組づつご案内させていただきます。
時間調整の都合上、予約制とさせていただきますので当日でもご一報いただければ幸いです。
また、ご来場の際は、除菌後マスク着用をお願い致します。
(マスクをお持ちでない方は、弊社にご用意があります。お気軽にお申し付け下さい。)
弊社スタッフもマスクを着用しご案内させていただきます。
何卒ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。