津市、松阪市、伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅、リフォーム、店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台のインテリアコーディネーターI.Kです。

いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂きありがとうございます。

皆さまも週末はおうち時間を過ごされていましたでしょうか。

先日の土曜日、トイレのリフォームをさせていただいたお宅にご訪問した帰り道、おうち時間に少しでも彩りをと花を買って帰りました。

「ガーベラ」一輪でも華やかでとても好きなは花のひとつです。そしてこの土曜日4月18日は「ガーベラ記念日」だったんです。ご存じでした?ガーベラの国内品種第一号が咲いた日だそうです。4月は出荷最盛期でもあるため、全国ガーベラ生産者交流会が制定した記念日。

どの花器がいいかなと考える時間も「おうち時間」なのかなと思いながら・・・

そして「ガーベラの花言葉」を調べてみると代表的なものとして「希望、前向き」。今の私たちにとって沁みる言葉だったことにうれしく思いました。

「ガーベラ」の花を見て、家にいる家族の気持ちが少しでも前向きになれるといいなと。ブログを見ていただいた皆様の心にもガーベラの「希望、前向き」、ささやかな彩りが届くことを願っております。