津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文 住宅、リフォームを手掛ける工務店 プロホーム大台 現場監督 N.A です。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

今日は節分、豆まきに恵方巻きですね、しかし今年の冬は異常な暖冬で節分という感じではないですね、まあ過ごしやすく良いのですが一方コロナウイルスやインフルエンザなどの脅威にさらされてますね、マスクもお店からなくなりましたしこれから花粉症の季節にも突入するのにどうしたものでしょうか・・・早く収束することを願うばかりです。

さて先日は愛知県美術館に出向いてきました今回はロンドンにあるコートールド美術館の絵画が観えるということで楽しんできました、マネ、ルノワール、セザンヌ、ゴーガンなど巨匠たちの代表作がずらりと並んでそれは圧巻でした、しかしこれらを収集した実業家のコートールドの審美眼と財力には驚かされます、美術の教科書や雑誌などで見るのとは全く違い、引き込まれそうな感じですまた油彩の独特なタッチや凹凸感など間近で見ることによって絵画の持っている重厚さも感じ取ることができました、これはお家についても同じことかと思いました、使用している材料なども見たり触れたりすることによって、本物の良さや豊かさが伝わるんだと確信しました。

今回は絵画ですが色々な物を見たり感じたりすることはとても感性も豊かになり大事なんだと改めて思いました。

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方◆

 

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

 

 

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0598-86-3211