津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県 全域で新築 注文住宅 リフォーム 店舗の設計 施工を手掛ける工務店 (株)プロホーム・大台 代表取締役 神戸中年則です。

いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂きありがとうございます。

本年初めてのブログ更新です。遅くなりましたが、

本年も宜しくお願い致します。

 

今日は、伊勢市から松阪市、津市で現場打ち合わせに行ってきました。

ニュースでも毎日のように聞きますが、今シーズンは暖冬で過ごしやすい冬ですね。

現場の職人さん達も喜んでいます。

ただ、今後の環境の事を考えると喜んでばかりいられないと思いますね。

 

伊勢市で進行中の現場では、大工のNさんと打ち合わせ、

二階の大工工事もほぼ完了で、一階の大工工事真っ最中!!

今日は、3月に完成見学会を予定している松阪市のS様邸の現場の様子をご紹介します。

 

外部では、左官職人のTさんが下地のセメントを塗り付け中

 

防水性の高い特殊なセメントを塗り付けて、その上にメッシュを貼り付けて行きます。

 

 

メッシュの上からコテで押さえると下からセメント出てきます。

防水性の高いセメントとメッシュを外壁の全ての面に施す事により

丈夫な下地が出来ていきます。

T左官さんは、腕も人柄も最高の職人さんです!!

 

室内の大工工事は、ほぼ終盤に

玄関を開けるとアール壁の下地が完成しています。

10年以上前になりますが、アールの壁を作り始めた頃は、

本当に苦労しましたが、今では、ベテランの大工さんが

とても上手に作ってくれるようになりました。

ベテラン大工のKさんは、和室の下地工事中

K大工は、プロホームの仕事をして、30年以上の超ベテランさん

現場の休憩中には、昔話で盛り上がりました。

3月見学会予定のS様邸は、将来の暮らしを見据えてほぼ平屋のお家になります。

屋根裏を利用した、平家プラス屋根裏二階のお家です。

外観は、大きな三角屋根が印象的で見た目は、完全に平家建です。

リビングは、カーテンを引かなくてもプライバシーの確保が出来るように

中庭の様な造りそして、屋根の角度を利用た吹き抜が設けられました。

キッチンは、S様が初めてご来場頂いたオープンハウスでとても気に入って頂いた

こだわりのA型キッチンです。

完成が楽しみですね!!

 

今後の完成見学会の予定ですが、

2月 多気郡大台町 O様邸

3月 松阪市 S様邸

予定をしております。

詳細は日程が近づきましたらUP致します。

 

 

 

 

 

 

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

 

◆プロホームでは一緒に働く仲間を募集しております◆

職種:事務職・設計(設計アシスタント)・インテリアコーディネーター(インテリアコーディネーターアシスタント)・現場監督
ご興味のある方はこちらまでお問合せ下さい。

TEL:0598-86-3211

 

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0598-86-3211