津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文 住宅、リフォームを手掛ける工務店 プロホーム大台 インテリア コーディネーター I.K です。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

東北や関東甲信越に大きな被害をもたらした大型の台風19号。大きな被害に遭われた地域に住む方々の心情を考えると心が痛みます。ただただ一日でも早期の復旧を祈るばかりです。

さて、台風が過ぎ去ったあとにお家のことで気にかけていただきたいこととして。今日のようなお天気の良い日にプロホームのお家で使用している木製サッシは窓をしっかり開けて窓の下や桟を拭いてください。乾燥させて砂やほこりを取り除くことで木製サッシの傷みを防ぎます。

また、台風の後などによくお電話をいただくのが木製の玄関ドアの開閉がスムーズにできないというご相談です。風雨が木製の玄関ドアにあたり膨張することで起こるものですが、その後、お天気の日が続きますと自然に戻る場合もございます。ただ、立地状況等によりそれでも開閉に不具合が残る場合もございますのでその際はメンテナンスにお邪魔させていただきますのでご連絡ください。

自然災害による被害の記憶は、次に同じようなことがあった時やそれ以上と感じた時にきっと役に立つはずなのでしっかり心に刻んでおきたいですね。

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による建築相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

TEL 0120-264-619

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

 

三重県 鈴鹿市 完成見学会 開催

日程:10月26日(土)・27日(日)・28日(月)

時間:AM10:00 ~ PM5:00 (28日はPM3:00まで)

場所:三重県 鈴鹿市 加佐登

予約不要です。当日、会場までお越し下さい。

詳しい詳細は後日、ホームページ・インスタグラム フェイスブックでご確認下さい。

 

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0598-86-3211