津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文 住宅、リフォームを手掛ける工務店 プロホーム大台 インテリアコーディネーター I.K です。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

お家づくりで色々とご要望いただくなかでもランキング上位に上がるのがリビングでインテリアを愉しむための飾り棚。可愛く、カッコよく、すっきりと、センス良く、収納力を、個性的に・・・ご要望は様々。今回はそんなご要望からご提案した「インテリアを愉しむ飾り棚6選」をご紹介したいと思います。

『すっきりシンプル壁面収納の例』

上の写真は、すっきりした印象の床から天井までの壁面収納。本棚としてまたは収納ボックスを用いておもちゃ収納として多目的に活躍します。

『収納背面をアクセントウォールにした例』

リビングの後方に作り付けた壁面収納は背面にアンティークレンガを貼り空間のアクセントに。レンガはアンティークなインテリアにもナチュラルなインテリアにも意外とテイストを選ばず個性的に。

『R壁の壁面収納の例』

壁面収納の上部をRのデザインに創り照明器具で灯りの演出も愉しめる飾り棚。エスタコウォールの漆喰で形どられたRの壁は空間にやわらかさをもたらす。

『ニッチ!ニッチ!ニッチ!』

リビングの一角に300㎝角のニッチを5つレイアウトした飾り棚。壁をそのものをニッチでデザインしたお洒落な空間に。中に飾るものを色や素材を厳選してコーディネートするとギャラリーさながらのインテリアを愉しめる。

『ロングウォールシェルフ』

TV台の幅に合わせて造作した幅の広い長いウォールシェルフ。吹き抜け空間の壁面に間が抜けないのもポイント。視線を上に促すことで常に空間の広がりを視覚で感じることができる。

さいごに個性的な飾り棚をひとつ。

「Barコーナー」をリビング一角に設けたお家。壁面のお酒のボトル棚は背面を鏡にすることで大人な感じに。スポットライトの照明があたると鏡にボトルの色が映りまた素敵な雰囲気に。

いかがでしたでしょうか。プロホーム・大台がプロデュースするリビングの飾り棚。注文住宅だからこそできるオンリーワンの空間づくりです。

また、機会があれば色々な施工例をご紹介しますね。

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。
相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので
お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1
TEL:0598-86-3211