津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文 住宅、リフォームを手掛ける工務店 プロホーム大台 インテリアコーティネーターS.Yです。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

夏がやって来た!と思った矢先の台風。今朝、三重県に上陸しました。
皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
夕方くらいまでは激しい雨が降るようです。十分気を付けてくださいね。

台風の豆知識!!
台風には一つ一つ名前が付けられています。これは台風委員会に加盟する日本を含む14ヶ国がそれぞれ名前を付けます。
140個もの名前が用意されていて約5年で台風の名前が一巡するそうです。但し、大きな災害をもたらした台風は今後、使用しないとのこと。
今日の台風6号は韓国が用意した『ナーリー』だそうです。意味は韓国語で百合。
日本が命名した名前は星座が由来のようででんびん座からの『テンビン』・やぎ座からの『ヤギ』などがあるそうです。
今後発生する台風14号が日本が命名した名前の『カジキ』になります。
憂鬱になる台風ですが、今後、名前に注目してみるのもいいかもしれませんね。

 

台風時の注意点を少しお伝えします。

①2階にバルコニーがあるお宅も多いかと思います。今一度、バルコニーの排水部分に葉っぱや泥汚れがないか確かめて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②トイレや洗面の天井、または壁に付いている換気扇は回した状態にしてして下さい。
横なぐりの雨風を少しでもシャットアウトします。

③各部屋についている給気口は、音がうるさいようであれば閉めて下さい。
ここからの雨の侵入はないのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

④木製玄関ドアは膨張し開閉がしずらくなったり、鍵がかりにくくなることがあります。数日、様子を見ていただき症状が改善されない場合はプロホームへお電話くだい。

明日は晴天になることと思います。窓を開け、窓の下端に残っている水分を拭き取り、窓のためにも乾燥させてあげ下さいね。
明日は洗濯日和になることを願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締切間近です!まだまだたくさんのご応募、お待ちしております☆

*******************************************************************************************

* インスタグラムフォトキャンペーン2019 開催中 *

応募期間 2019年7月31日(水)まで

当選発表 2019年8月3日(土) 夏のイベントにご参加いただいたオーナー様に投票していただき決定致します!

プロホーム・大台のインスタグラムをフォローし、わが家自慢のプロホームキッチンを投稿してください。
1位の方にはなんと・・・ バルミューダー トースターがもらえちゃいます!!
詳しい内容はDM、またはプロホームのHP トピックのところにも記載しております。
たくさんの投稿お待ちしております。

*********************************************************************************************

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による住宅相談会を随時開催しております。

相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので

お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約