津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築 注文 住宅 リフォーム 店舗の設計施工を手掛ける工務店 設計 M.E です。

いつもプロホーム・大台 ブログを読んで頂きありがとうございます。

 

先週末3日間、社内研修のためご対応ができず、みなさまにはご不便をおかけしておりましたが、今日から通常通り営業させていただいております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

早速ですが少し社内研修の様子を。

今回の社内研修の第一の目的は、3日目にお伺いした九州の福岡県にある常日頃からお世話になっている工務店さんへの訪問・視察。

その訪問にあわせて、1日目は九州の長崎県にあるハウステンボス、2日目は長崎県の市内観光や福岡県の太宰府天満宮と各所へまわってきました。

 

では、1日目担当。

ハウステンボスの様子をご紹介しますね。

修学旅行ぶりの訪問…もうその頃の記憶はほぼ無いですが…

さすが九州人気観光地ランキング5連続1位です。

随分と広大な敷地に老若男女誰しもが楽しめる多彩なエリア。

どんどん広がっていっているそうです。

 

 

ホテルの部屋から見える規則正しく並んだ三角屋根のお家の景色は圧巻でした。

実際に住むためのお家でドーマー窓がついたり、窓の配置がバランスよく配列されている中にも個性が垣間見え、色が少しづつ違ったりと素敵な街並みを形成していました。

日本の街並みにも日本らしさがあるこういう景色が広がるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風車のまわりには満開のチューリップが咲き誇るきれいな景色が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のライトアップも人気のひとつ。

昼間とは違った景色が楽しめる上に、プロジェクションマッピングも開催され、リピーターを生む工夫がなされてました。

訪れる人たちを楽しませる工夫が随所に感じられ、いいヒントが得られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目、3日目は他のスタッフに紹介してもらいますね。

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

◆新築住宅・店舗・リフォーム・マンションリノベーションをお考えの方へ◆

一級建築士による無料相談会を下記の日程で開催しております。

日程:4月18日(木)~25日(木)

相談会と同時にプロホーム併設のコンセプトハウスをご見学いただけますので

お気軽にお問合せ下さい。

相談会予約

コンセプトハウス見学予約

 

****************************************************************

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1