津市松阪市伊勢市を中心に三重県全域で新築 注文住宅リフォーム店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台 インテリアコーディネーターのS.Yです。

いつもプロホーム・大台ブログを読んで頂きありがとうございます。

子供の成長や家族が増えたりすることで物は増える一方ですよね。
あればあるだけ助かる収納!!
収納スペースの確保はご要望項目の中でもランキング1位に入るのではないでしょうか。

私も整理収納術にはとても興味があり、人気ブロガーさんの収納術を見ては、コーディネーターとして何か良きアドバイスができないかと勉強中です。

少し前になりますが、お引渡しをさせていただきたお家の点検にお邪魔させていただきました。
『ウワァ~』と思わず声を発してしまう程の収納術に感動もあり非常に嬉しくなりました。お客様にご了解をいただき掲載をさせていただきますね。

 

まずは洗濯室(奥には浴室があります)

 

プロホームで造作した棚をカゴや衣装ケースで綺麗に整理されています。洗剤も白いボトルに詰め替えて、見せ方も重要ポイントです!

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機の横にはつっぱり棒を利用し、掃除道具を吊り下げる収納術。
参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯室からつながるクローゼットも衣装ケースで
収納。まさに“シンデレラフィット”ですね。

 

家族それぞれのスペースを決め、お子様のスペーには何が入っているか一目でわかるようシールを貼っています。

 

 

 

 

 

 

 

パントリーや収納も無印やニトリなどさまざまな大きさの収納ボックスを利用して収納。
脱帽です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考したいポイントばかりで奥様も様々な本などで勉強されていました。
『この方の本、私も持ってます!!』なんて楽しいお話しができました。
掲載あたり快くお返事いただきありがとうございました。

新しくオープンした津のイオンに無印良品が入りました。
年末年始の長いお休みを利用して、私も断捨離と収納を見直す時間にしようと改めて思うのです。

 

いよいよ今年最後の見学会開催です。
リノベーション物件となりますが、新築をお考えの方も参考になるポイントが満載!!
ご予約お待ちしております。

**********************************************************

︎リノベーション物件見学会︎

日程:12月15(土)16(日)17(月)

場所:三重県 松阪市 本町

駐車場の都合上完全予約制となります。

ホームページ又はお電話にてお申し込み下さい。

連絡先:0120-264-619

見学会ご予約フォームはこちら

****************************************************************

 

************************

◆住まいの相談会

日程:11月25日(日) ~ 12月16日(日)

時間10:00~17:30 ご都合の良い時間をお伝えください

場所:プロホーム・大台

連絡先:0120-264-619

プロホーム・大台ってどんな会社だろう?
どっちの土地がいい?
消費税増税でお得な情報など・・・

不安に思っていることや具体的にゆっくり聞いてみたいことなど、一級建築士がお話しさせていただく相談会です。
社屋 横の『モデルハウス』も一緒にご見学いただけます。
ぜひ、この機会にご予約下さい。

予約制とさせていただきます。当日予約でも結構です。

ご連絡お待ちしております。

相談会ご予約フォームはこちら

************************

 

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

株式会社 プロホーム・大台

Address:三重県度会郡大紀町滝原447−1