時計事情!

津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム大台スタッフの(S.Y)です。

新築された時に家具がインテリアなど、そのお家の雰囲気にあったものを揃えられると思いますが、その中でも壁時計は毎日顔を合わせるからこそ納得のいくお気に入りのものをお迎えしたいものですね。

お引渡し後、点検でお邪魔すると壁時計、ここに取付けたいのですが・・・とご相談をいただきます。
“どんな時計にするか半年悩みました~” とのお声も。

私の注目!する時計やプロホームのお家に似合う時計をご紹介したいと思います。

 

プロホームのモデルハウスにも壁時計があります。
BoConcept のウォールクロック。文字版の裏が両面テープになっていてお好みのレイアウトにできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブルフェイスの壁時計は根強い人気ですが、SEIKOからヴィンテージ両面壁掛時計が新しく発売されました。インダストリアルデザインで書斎やホビールームに似合いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗練されたデザインでデンマークの公共施設や駅に採用されているアルネヤコブセンの時計。見やすくていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佇まいも心地よいLemnos(レムノス)の時計。電波時計なので安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロホームで取り扱いのある家具屋さんが造る時計。サイズもオーダーできるようです。無垢の時計ってなかなか無いですね。

マルミヤ/材:ウォールナット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも岐阜の家具職人さんが造る時計。
文字盤がどんぐりの帽子になっていて、真鍮の針は経年変化を楽しめそうです。

 

yARN/受注生産品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナペルホネンのファブリックを使った壁時計。優しい時が過ぎていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまも納得のいく時計をぜひ探してみて下さい。

 

今月末に迫った三重県多気郡多気町での完成見学会!!
写真撮影も終わり、素敵なお家がまたまた完成しました。
ようやく秋めいてきたので、お出かけにはよい季節です。
ぜひ、月末は完成見学会へご来場くださいね。

***********************

完成見学会のご案内

” ギャラリーのあるお家 ”

 

日程:9月29日(土)30日(日)10月1日(月)

時間:AM10:00~PM5:00

10/1(月)はPM3:00まで

場所:三重県多気郡多気町

予約不要です。お気軽にお越しください。

見学会の詳しい情報はホームページ・Instagram・Facebook

にてお知らせいたします。

***********************

 

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市
〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原447−1
0598-86-3211

 

 自然素材|無垢床|暮らしを楽しむご提案|自分らしい・自分たち家|

 

 

Recent Posts

家づくり相談会家づくり相談会