solar puff

津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム大台スタッフの(I.K)です。

この度の台風、地震で被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

災害への備えをあらためて見直さなければと思う中、日ごろから身近に備えることができる防災用品など様々なグッズがありますが、今回普段使いができるライトのご紹介をしたいと思います。

厚さわずか1.5㎝。使う時は上下のベルト部分を引っ張るだけでサイコロ型のランプになり、収納時は上から軽く押さえただけでコンパクトに折りたたむことができるんす。ランプ時のサイズは11㎝の立方体、収納時は21㎝x10.5㎝x1.5㎝。重さは75gとコンパクトで軽量。

10灯のLEDが効率良く灯りを広げ、日常使いはテーブルランプとしてリビングの間接照明や枕元灯として使用し、災害時には、ソーラー式充電なのでコンセントや電池なしでそのまま持ち運べるし、折りたたんで防災リュックに入ることができる、便利なライトです。

ソーラーパネルを搭載しているため、直射日光を当てることで充電ができ、最大12時間点灯が可能。普段お日様の当たる窓辺に置いておけば8時間で満タン充電できしかも防水仕様なので屋外での使用もできます。ロフト、東急ハンズ、ヒマラヤなどで販売されています。(税込3,672円)

今回の台風21号、三重県内でも各地で停電がありました。暗さと怖さで不安な夜を過ごされた方もたくさんいらっしゃったのではないかと思います。灯りへの備えの一つとして参考になればと思います。(写真:angers home)

 

***住まいの相談会開催中***

不安に思っていることなど、具体的にじっくり、ゆっくり聞いてみませんか?

まずは一級建築士とお話ししてみませんか?

日程:8月28日(火)~9月7日(金) 10:00~17:30

場所:プロホーム・大台

連絡先:0120-264-619(予約制)

**************************

完成見学会のご案内

” ギャラリーのあるお家 ”

 

日程:9月29日(土)30日(日)10月1日(月)

時間:AM10:00~PM5:00 10月1日のみPM3:00まで

場所:三重県多気郡多気町

予約不要です。お気軽にお越しください。

見学会の詳しい情報はホームページ・Instagram・Facebook

にてお知らせいたします。

*************************

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

三重県度会郡大紀町滝原447−1

Recent Posts

家づくり相談会家づくり相談会