津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築と注文住宅、リフォームを手掛ける工務店プロホーム大台スタッフの(M.E)です。

8月ももう少しで終わろうとしてますが、まだまだ暑さが落ち着きませんね。

少し前になりますが、お盆休みは暑さを避け、癒しを求めてカフェめぐりに行ってきました。

 

まずは大正時代の建物をリノベーションし、国の登録有形文化財にもなっている伊賀市の”cafe wakaya”

洋風の外観は窓や凹凸のバランス、細部のディテールやデザイン、趣きのある正面の石造りは落ち着きを感じます。

店内も元々ある部分を残し活かしながら落ち着く空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、築80年以上の校舎をリノベーションした甲賀市の”mamma mia”

最近また人気が出てきた大谷石のアプローチがいい雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お伺いした時は併設しているギャラリーでガラス作家さんの作品が展示中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、マンションをリノベーション工事中ですが、いろいろヒントになりそうです。

 

 

 

 

***住まいの相談会開催中***

不安に思っていることなど、具体的にじっくり、ゆっくり聞いてみませんか?

まずは一級建築士とお話ししてみませんか?

 

日程:8月28日(火)~9月7日(金) 10:00~17:30

場所:プロホーム・大台

連絡先:0120-264-619(予約制)

 

 

 

 

三重県 注文住宅|工務店《プロホーム大台》津市・松阪市・伊勢市

三重県度会郡大紀町滝原447−1

0598-86-3211