津市松阪市伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅リフォーム店舗の設計施工を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台 代表取締役神戸中年則です。

とても暑い日が続きますね!!

昨日は、松阪市と多気町の現場の点検に行ってきましたが、本当に暑かった!!

現場の職人さん達もバテ気味です。

 

人が感じる暑さは、温度と湿度が密接に関係しますよね。

プロホームで建設するお家の内壁は、全棟ヨーロッパ漆喰のESTUCO WALLが標準仕様です。

夏の暑い時期は、自然素材である漆喰が室内湿度を低下させる為、ビニールクロスのお家に比べて人は、快適に感じます。

クーラーなどの設備を使って、快適にする前に素材で有る程度の快適性を確保できるんですよ!!

 

外壁も標準仕様のESTUCO WALLが驚くべき効果を発揮します。

壁内に性能の高い断熱を入れたとしても、外壁材の表面が日射により外気温度より高温になれば、当然室内温度は上昇してしまします。

ESTUCOWALLの日射による温度上昇の実験をしてみました。

コンセプトハウスの外壁に一般住宅に良く使われるサイディングを置いて、一時間程度日射を受けの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この場所をサーモカメラで見てみると

サイディングは、44度まで上昇

 

 

 

 

 

 

 

レンガは、39.6度

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパ漆喰ESTUCOWALLは、31.3度

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの温度差ですよね!!

快適で幸せになる理想の空間を提供できるように努力していきます!!!

 

 

“小窓が家族をつなぐお家”完成見学会のご案内

日程:8月4日(土)5日(日)6日(月)  AM10:00~PM5:00《6日のみPM3:00まで》

場所:三重県松阪市鎌田町

完成見学会ご来場の際は、外壁にタッチして温度上昇の少ないESTUCO WALLをご体感下さいね!

 

 

==========お知らせ=============

明日 7月21日(土)22日(日)は、OB様イベントの為、臨時休業致します。

============================

 

三重県注文住宅|プロホーム大台|津市・松阪市・伊勢市

〒519-2703 三重県度会郡大紀町滝原447−1

TEL 0598-86-3211