津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築 注文住宅 リフォームを手掛ける工務店スタッフの(I.K)です。

暑い日がここのところ続いていますね。しかもこの時期は蒸し暑い。暮らしの中に雰囲気だけでも蒸し暑さを乗り切れる工夫をと思い、デーブルコーディネートで楽しんでみました。

友人にエスニックなイメージの素敵なテーブルランナーをいただいたんです。ひらめくままにこの蒸し暑さを乗り切ろう?と砂漠や海岸のような乾燥地に生育する多肉植物や木製器で少しカラッとしたイメージ?のテーブルコーディネートをしてみました。

多肉や丸いグリーンのボールはダイソーのフェイク、黒いランチョンマットはダイソーのフエルト、黒い花器に見立てた黒い筒は家にあった工作用ポール紙、ワイヤーのバスケットはニトリです。テーブルランナーの下のギンガムチェックのテーブルクロスはフライングタイガー。器やグラスはデイリーに使っているものですが、チープな小物で意外と大胆にいい感じになったと思いませんか?(自己満足ですが・・・)

テーブルコーディネートもインテリアコーディネートもちょっとしたひらめきやアイデアで季節や日々の暮らしをちょっと楽しくしてくれますね。

また、思いついたらチャレンジしてみたいと思います。