津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築 注文住宅 リフォーム 店舗の設計 施工を手掛ける工務店スタッフの (N.A)です。

梅雨に入りましたね早速の雨です、台風の接近も気になるところですですが・・・、あーーしばらくは憂鬱な天気が続きそうですね。

そんな中ですが現場パトロールに行ってきました、明和町・松阪市・多気町の各現場を一日かけて廻ってきました、設計・現場監督・コーディネータ等それぞれの目で細かく確認していきます、足場に上って安全管理や規定通りに施工されているか品質の確認、図面に沿った納まりになっているかチェックシート・図面と照らし合わせながら細かく見ていきます、職人さんは皆気を付けて現場作業していただくので安心して確認できますが、時にはうっかりということもあるので、たくさんの目で見ることは非常にいいことです、各現場パトロールの後には職人さんも交えて挨拶の練習です、気持ちよく挨拶できること大事ですね!