津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築 注文住宅 リフォーム 店舗の設計 施工を手掛ける工務店スタッフの(N.A)です。

さあ6月に入りましたね、そう梅雨です・・・この時期現場の外作業は天候に左右されます、貴重な晴れをうまく使いましょうっと言うことで、今日は松阪のK様の現場にてお打合せに伺ってきました,中では大工さんが造作工事の真っ只中、外では良い天気の中左官職人が外壁のモルタル塗りです、プロホーム・大台のお家は内・外の壁はスペイン漆喰の仕上げになっています、外の壁は漆喰で仕上げの化粧がされるまでたくさんの工程を経ています、その一つ一つの作業を左官職人はスピーディーかつ丁寧に仕上げていきます、職人さん達は結構な年齢(あまり歳の事をいうと怒られますが・・)ですが、身のこなしはそれは本当に軽やかです、私も見習わないといけませんね。

これから一段と蒸し暑い季節になってきます、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。