津市 松阪市 伊勢市を中心に三重県全域で新築注文住宅を手掛ける工務店(株)プロホーム・大台 スタッフ(I.K)です。

とってもさわやかなあおぞら広がる土曜日の午後、会社のお庭にシンボルツリーとして植えてあるジューンベリーの収穫をしました。まだ少し早いかな〜と言いながら、とても風の強い日でしたのでせっかくの果実が落ちてしまうのが悲しくて、先取り収穫してみました。

ジューンベリーって果実が6月(JUNE)に収穫できるところから名称がついた木なんですね。

春に咲く小さな白い花、初夏の果実、秋の紅葉、冬にみられるすっきりした樹姿・・・  四季を通じて愉しむことができるのでプロホームで建てたお家でもシンボルツリーとして人気の花木です。

暮らしの中で家族と季節の移り変わりを愉しんだり、収穫後に果実をジャムにしたり、パンケーキやスコーンに添えていただいたり。素敵な時間を想像しちゃいますね。

あおぞらの下で、摘みながら、ちょっと味見しながら、気持ちの良い午後のひとときでした♪