お家を建てて幸せな暮らしを・・・・と誰もが想うのではないでしょうか。

『幸せな暮らし』ってなんだろう???

それぞれの家庭で思い描く事は沢山あると思います。

プロホームが工務店としてご提供できる事

1) 快適な暮らし 冬暖かく夏涼しいお家

プロホームのお家は、標準仕様として高気密高断熱のお家ですが、さらに冬場の快適性を向上させる為に一階全面床暖房が標準仕様、夏場は全室壁標準仕様のヨーロッパ漆喰ESTUCOWALLが快適な湿度に保ってくれます。

2) 安心安全な暮らし

阪神淡路大震災・東日本大震災・熊本地震などの地震で全壊ゼロだった、地震に強いツーバイ工法が標準仕様です。さらに、二次災害で心配となる住宅火災ですが、ツーバイ工法は、省令準耐火構造なので、住宅火災にも安心して頂けます。(火災保険代金は通常の木造住宅の約半額で加入できます)

3) 健康な暮らし

内装材には自然素材を沢山使用しています。壁材はヨーロッパ漆喰・床材は無垢材を標準仕様としておりますので、室内の空気環境が良くなります。

4) 笑顔な暮らし

上記3点の構造や工法・素材などを標準仕様とした上で、素敵なインテリの提案をする事により、家族が笑顔になると考えます。また、収納なども細かく打ち合わせを重ねて各家庭に合う提案を行います。

5) ゆとりある暮らし

新築のお家に入居して頂くとお庭のお手入れが必要となります。

家族で行うお庭の手入れは、家族の癒しに!!

 

昨日、事務所とモデルハウスのお庭のお手入れをしましたので、ご紹介します。

 

モデルハウスの中庭に植えられた、「カツラ」の木の剪定

 

 

 

 

 

 

 

 

二年に一度のペースで剪定しております。かなりスッキリしましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の手入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色くなった花を間引きします。

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月前つぼみだったヤマボウシは現在満開です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

室内からの眺めは最高に綺麗ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に昨年挿木で根を出したアジサイを新入社員のAさんと記念植樹しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

開花が楽しみです♪ (M・T)