また、3.11という日がやってきました。

被災者の方々の思い、原発事故の処理に働いている方々、復興に全力を注いでいる方々の思いを

改めて考える日であります。

会社のある大紀町でも発生時刻と当時にサイレンが鳴り、社内で黙とうをささげました。

各地でこの日に合わせ、さまざまイベントが行われいます。

東京 六本木で今年も点灯された『Counter  Void』

宮島達男氏が手掛けるパブリックアートです。

1-VU9weHywARyc4DUjK5h3OA-1024x683[1]

 

1-iUBJR0HmHkqMd81raGgYiQ-1024x788[1]

 

デジタル数字は『生と死』を表現し0はなく1~9までの数字がそれぞれ異なるスピードでカウントダウンする。3日間だけ点灯されていて、また消える。

 

私もここに立ち、どう感じるのか体験したいところですが、今年も行けず・・・

動画を投稿している方の映像を見て、3.11という日を思う日でした。(S.Y)