昨日の台風、みなさま大丈夫だったでしょうか?

会社の大台地区も雨・風がすごかったです。

台風一過で晴れると思いきや・・・今日も雨。

朝晩は冷え込むようになり、秋めいてきましたね。

食欲の秋・・・読書の秋・・・などいろいろ楽しむ季節ですが、みなさまはどんな秋の予定を立てられますか?

私は芸術の秋を楽しみたいのですが・・・私が行きたいところをご紹介します!!

 

まずは・・・

瀬戸内海の11の島で開催される『瀬戸内国際芸術祭2016』

2

200点もの作品が島々に展示されていて、全てを観て廻るには1週間から10日はかかるようです。

 

1

3

6

5

どれも個性的な作品ばかりですが、観たいところをピックアップして廻りたいです。

次は昨年オープンした富山市ガラス美術館
薬の町ということもあり、ガラス製の薬瓶作りが盛んな町に建てられた美術館。

7
隈研吾氏が手掛けた設計も観てみたい~

かなり迫力ありそうです。

最後は・・・
青森県立美術館
この子に会いたい・・・
8

芸術の秋が叶うといいな~と願うS.Yです。