先日はクリスマスでしたね、皆さんのお家にもサンタさんは来ましたか?

我が家でもサンタさんが来ましたが、3人姉弟の一年生末っ子のプレゼントをサンタが忘れて朝から号泣で・・・

まあその末っ子は学校でも忘れ物が多い方で(親の管理不足か?)

忘れ物をすると自分もつらいけど他にも悲しかったり迷惑かけるから気を付けようねと言い聞かせました。

次の日にまたサンタがやってきてちゃんとプレゼントは置いてくれてありました。

娘は打って変わってテンションが上がり『サンタさんにありがとう言といてな!もう忘れ物せんようにするで』と

少しはわかってくれたようでした。

自分もそうですが迷惑かけないように努力しなければだめですね。

 

クリスマスの次はお正月、気温も下がりようやく冬らしくなってきました。

皆さん年賀状や大掃除など色々と忙しいことと思います、今年ももう少し頑張りましょう!!

明日は事務所の大掃除,スタッフみんなで頑張ります。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

(N.A)