シルバーウィークの最終日、娘を通して交流のある素敵なご夫婦が営むご近所のcafe

に娘と二人でまったりtea timeに行ってきました。

娘は大好きなミルクププリンを

IMG_3923

 

 

 

 

 

 

 

私はティラミスをいただきました。

IMG_3924

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県多治見の陶芸作家、安藤雅信さんの白い器に盛られでてきたティラミスににっこり

しながらなめらかな口どけのおいしさに大満足。

この器はオランダパン皿。

土っぽっさを感じるやわらかなちょっといびつなフォルムとミルク色の白。

多治見にある築100年の古民家を移築改装したというギャラリーとカフェにも一度いってみたいです。

まだ、安藤さんの器は持っていないので、白い器のコレクター?の私としてはオランダパン皿は

手に入れたいひと品かな・・・

(I.K)