お盆休みも終わり、暑さもだいぶやわらいできましたね。

風が秋らしくなってきたように感じますが、台風到来の季節。

さっそく、週明けからのお天気が心配です。

 

今日は9月中旬に見学会を予定している現場へ行ってきました。

左官屋さんがタイルを貼ったり、漆喰を塗ったりと完成に向けて急ピッチで現場が進んでいます。

キッチンカウンターはモザイクタイルが貼られ、目地も込められ、かわいく仕上がっていました。

タイルの貼られていないところには作業スペースとして人工大理石がはめられます。

目地の汚れも気になるところですが、汚れにくい目地を使っていますし、

このように人工大理石との組み合わせにすればあこがれのタイルカウンターも気兼ねなく取り入れることができますね!

IMG_2132

 

 

 

 

 

 

洗面や手洗いのカウンターもタイルを貼りました。

IMG_2134        IMG_2123

 

 

とても見所のあるお家になりますよ!

ぜひ、見に来てくださいね。

詳しい日程等は後日、ブログやフェイスブックでお知らせいたします。

 

 

 

もう一軒は10月中旬に見学会を予定している現場へ行ってきました。

こちらも左官屋さんが仕上げ作業に入っていました。

IMG_2138

 

 

 

こちらのお家はキッチンの壁に縦長のタイルを貼りました。

タイル割がきれいにできたので一安心・・・

タイル目地を入れたらもっとステキになります!!楽しみです。

 

 

 

IMG_2136

9月・10月とすてきなお家が完成します。

ぜひ、この空間を見て体感してくださいね。(S.Y)