大工のNさんとKさんが手がけてくださっているお宅で、

とぉーーーーっても広くて大きな書庫・本棚・本のためのディスプレイ棚を作っている真っ最中です。

その書庫・本棚・ディスプレイ棚をデザインするのに最近の書店から老舗の書店までたくさんホームページを見たりしました。

印象に残った店舗と私にとってとっても懐かしい書店をご紹介しますね。

T書店 T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湘南T-SITE(神奈川・藤沢)

昨年12月に藤沢サスティナブル・スマートタウンの中心にできたショップ。

本と30のショップを楽しめる。

今一番いってみたい書店です。

muji

 

 

 

 

 

 

MUJI BOOKS(福岡・博多)

全国初となるMUJI BOOKSがキャナルシティ博多にオープン。

約100坪のスペースに約3万冊のが揃う。

無印良品の商品と本が一緒に購入できるのは魅力的。

 

最後にご紹介するのは、

私が20代のとき時間があれば東京に通い、

デザインの勉強の糧にと何時間も居座った老舗の洋書店です。

島田洋書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嶋田洋書(東京・南青山)

50年の歴史をヴィジュアル洋書の専門店。

洋書って学生時代の私には高価すぎて、セールを狙って大人買いしたり。

懐かしいな・・・

amazonもいいけれど、本に囲まれながらやっぱり手にとってじっくり本は選びたい派の私です。

(I.K)