皆さん5月も後半ですね、GWに遊びつかれ疲労がたまっている方もまだみえるんじゃないですか?

中には五月病のかたも・・・

最近も夏を思わす暑さ、体も暑さに慣れてないので外での作業は体にききますねー。

もうすぐ憂鬱な梅雨も来ますし、体調の管理に気を付けたいものです。

 

そんな暑い中,事務所のジューンベリーは良い色を付けて実のっていますよ、

先日は熟した実を目当てに青い小鳥が一羽つつきにやってきました、ところが網に引っかかってしまい

もがいているではないですか、そこで私と新人K君とで救出です、網を少しずつカット

でも小鳥は鋭いくちばしでつついてくるのです(助けてるのに!)

無事網から取り外し絡まった網もきれいに取れました、小鳥は手からすっと抜けて元気よく飛んでいきました。

それからは小鳥達は来ないですね、つかまった小鳥があそこは危ないと噂してるのでしょうか。

さあ沢山の実で美味しいジャムでも作ってもらおかな。

IMG_1843

IMG_1848

(N.A)