先日、名古屋で開催中の『TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』 に行ってきました。

無題

北欧の雑貨店や飲食店など多数のお店が出店していて新鮮で良かったですよ。

照明などの演出・テントなどもデザインされていてかわいかったです。

特にリサ・ラーソンのお店はたくさんの人でにぎわっていました。

 

IMG_1148IMG_1153

 

『かもめ食堂』の舞台となった「カフェ・スオミ」のシナモンロールには長蛇の列・・・

1

なくなくあきらめて リサ・ラーソンカフェでマイキーとライオンのカフェラテをいただきました。

でも・・・マイキーじゃない(涙)

IMG_1145

 

そして・・・ムーミン達も登場!!

キュートなミーとかっこいいスナフキンはムーミンよりも人気もの!

IMG_1140

 

この日、我が家にはニョロニョロをお迎えしました。

白樺の木で作られたグリーティングーカード。組立式なので作る楽しみもあります。

次はだれをお招きしようかしら・・・??

IMG_1166

TRAVELLERS in 北欧クリスマスストリート』は今月28日まで開催しています。

興味のある方はぜひ、行ってみてください。

(S.Y)