3月に入りましたね。今日は各地で高校の卒業式ですね。

明後日には桃の節句。北海道で手作りされている木の温もりを感じるインテリアとしても素敵なお雛様飾りを見つけました。

(写真 おもちゃの森)

旭川の「ササキ工芸」のお雛様飾り。白いお顔になるように木目が目立たない天然木をつかう職人さんのこだわり。

(写真 クラフトブラウンボックス)

こちらも旭川の「三浦木地」のお雛様飾り。お人形もぼんぼりも対で木目が合うように材料を揃えています。

(写真 T-MOTOI)

北海道上川郡のデザイナー基さんによってつくられる、とってもシャープでモダンなお雛様飾り。

どれも職人さんのこだわりと心のこもったお人形。とても素敵ですよね。小さなスペースでも飾れるし、仕舞うのがもったいないぐらいですね。

明後日はちらし寿司かな〜(*^_^*)       (I.K)