お盆は天気もいまいちの日が多く涼しい日が続いていましたがここになって夏の暑さが戻ってきましたね・・・暑い

でも8月も後半、あと10日もすれば9月です、田んぼでは早くも稲の刈り取りが始まっていますし秋に近づいてますね。

子ども達の夏休みの宿題も気になるところですが・・・。

先日は津市にてクレーン作業をさせていただきました、お盆前の暑い日でしたが大工さん頑張ってくれました、

滴る汗を拭いながらもくもくと作業進め見る見るうちにお家の形になっていきます、男ながら大工かっこいいですね。

   IMG_4257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4264

 

 

 

 

 

 

 

余談ですがお盆のお休みにきれいな玉虫を見つけたので写真アップします。

自然てすごいねどうしたらこんな輝きが出来るんだろうと感動させられました。

IMG_4326

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4340

 

 

 

 

 

 

 

まだしばらくは残暑厳しい日が続くでしょう、皆さん油断せずに熱中症・体調に気をつけましょうね。

(N.A)