2日間のお休みをいただき、プロホームの社内研修として山口・広島へ行ってきました。

山口・広島はお天気は降水確率90%の予報・・・

傘を持ち松阪を出発した私たちでしたが、山口に着いたころには雨がやみ、本当ラッキー☆

広島では暑いくらいの気候でした。やっぱり晴れ男☆会長のおかげですね!!

では、訪れた場所をご紹介します。

 

山口では秋芳洞と秋吉台を訪れました。

地下100M 約1Kmの洞内はすばらしいものでした。

自然が造りあげた造形作品のひとつひとつに感動し、とても印象に残りました。

img_4249

img_4241

img_4254

 

 

次の日は広島へ・・・

日本の三名橋 錦帯橋へ。

木造橋で組木の技法で造られ、明治の時代にこのような橋が造られた技術はすごいものです。

img_4259

img_4265

 

秋の宮島へ・・・

厳島神社は天照大神の子である三女神が祭られているということで、

みんなそろって二礼二拍手一礼で参拝してきました。

潮が引く時間帯だったので、潮の流れがよくわかりました。
img_4277

img_4285

大鳥居は修復中でしたが、社殿から見る景色はすばらしかったです。

もみじ饅頭もたくさん買い、牡蠣も堪能し、本当に思い出に残る旅でした。

気持ちもリフレッシュし、今日からまた新たな気持ちでがんばります!!
(S.Y)