5月なのに連日暑い日が続いていますね!

会社のジューンベリーの木になっている実もすでにこんなに色づいています。

IMG_2930

 

さて、最近大工さんと打合せをするのに改めてカウンターや棚について勉強しています。

今まで大工さんの造っているところや完成したところはなんども見ていたのですが

どういう造りになっていてどう組んであるのか、改めて裏から眺めてみたり図を描いたり話を伺ったりして勉強しました!

IMG_2921 - コピー

IMG_2923 - コピー

 

わかっていたつもりでも知らないことや新しい発見があり、一見簡単そうに見えているものでも

大工さんの技術が詰まっているんだと驚きもありました。

住宅はこういった職人さんたちの技術の上の成り立っているんですね。

まだまだ勉強です。

(K.A)