5月に入りゴールデンウイーク真っ只中ですね。

皆さんはお休みですか、それともお仕事でしょうか?

良い天気でお外にお出かけしたい気分ですね。

私は毎年この時期は田植えです、家族みんなでわいわい言いながら楽しんでいます。

さて先日は津市の現場にて外壁の漆喰仕上げを確認に行ってきました、

塗り厚さやパターンの付け方のチェックです。

ベテランの左官職人さんたちがチームでテンポ良く漆喰を塗っていきます。

一見簡単そうに見えますが実際はとても難しいんです。

私も何回か鏝を使ってぬらさせてもらったことがありますが,まず漆喰が壁に付かないんです、

そのうち手首が痛くなりいやになる・・・・・

長年にわたり習得した技術にあらためて感心しました。

IMG_7707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7704

 

 

 

 

 

 

 

※明日5月3日(火)~8日(日)までお休みとさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。