春ですね!!と言っても今日は寒い!!

 

桜の花も散り始め、着実に季節が変わろうとしてます。

今日は、プロホームのofficeに植えられた木を紹介します。

毎年の事ですが、桜の花が散り始めた頃に満開になるのが

IMG_8828

ジューンベリーです。

小さな白い可愛い花が咲きます。

この花が散ると赤い実を付けるんですよ!!

甘酸っぱくてとても美味しいので

Officeに来て頂くお子様に大人気!!

 

続いて紹介するのが、

IMG_8829

ヤマボウシです。

ジューンベリーの花が散ると

ヤマボウシは子供の手のひらサイズぐらいの

白い花が咲きます。

ヤマボウシは、Officeの西側の窓の前に植えられています。

夏の暑い西日をヤマボウシの大きめの葉が遮ってくれます。

 

最後に

IMG_8832

カツラです。

緑の色が薄めで丸い葉が特徴の木です。

北側の少し日が当たらない場所でもすくすく育つ木ですよ!!

 

プロホームのお家造りでは、家具・カーテン

最後に、ガーデニングまでコーディネートしています。

ガーデニングでよく聞く要望は、素敵なお庭にしたけどお世話出来るかな???

大丈夫ですよ!!お手入れの少なくすむグリーンの提案をしています。

例えば、毎年、花の植え替えの必要の無いハーブなどを提案致します。

プロホームOffice来られた際は是非ガーデニングもご覧くださいね!!

きっと、何か発見が有ると思いますよ!!(M・T)