本

 

 

毎日本当に寒いですね。

秋の初めにジャケ買いしてしまった1冊の本

絵本や洋書のジャケ買いは癖になってるけど、料理本ははじめて。

黒色の表紙、白い器に入ったスープが通り過ぎようとした書店の店頭で

ひときわ目立ってたんです。思わず・・・買ってしましました。

あったか~い気分に見てるだけでなりますよね。

 

スープを飲むときに我が家で活躍してくれてるのが柳宗理がデザインしたステンレス製のスプーン。

持ちやすさと口当たりがちょうどいいですよ。

 

スプーン

 

 

「Soup Stock Tokyo」でも使われていてイートインするとこちらのスプーンがでてきます。

 

今、ちょっといいな~と思ってるのがSoup Stockのスープ専用まほうびん。

 

スープ

 

普段ダメ主婦の私はお弁当さえ作らないのに、これにスープを入れて持ってきたらいいな~なんて。

今夜はポタージュスープ作ろうかな~♪

 

(I.K)